縮毛矯正と髪質改善ってどう違うの?

こんにちは

アッシュ桜新町店アシスタントの石井雄大です。

だんだん暖かくなってきて、昼間は汗ばむくらいの気温になってきましたね✨

冬の間は乾燥でクセがおさまってても暖かくなってくると、汗や湿気でうねりが気になる方が増えてきたのではないかと思います。
梅雨に入る前に縮毛矯正かけたいなんて方も多いと思いますが、「ダメージが気になる」「ストレートにしたいがまっすぐなりすぎるのは嫌だ」などありますよね、、

そこでご紹介するのが「髪質改善」です!
今回は「髪質改善」と「縮毛矯正」の違いをご紹介させていただきます。


「縮毛矯正」→クセを伸ばし直毛の状態で固定して
       ストレートな状態にする。
・メリット  強い癖毛でも完璧に直毛になる
・デメリット 丸みをつけたヘアスタイルがやりづ
       らくなる。
       髪の毛の負担が大きい。

「髪質改善」→施術の工程は縮毛矯正と同じ。
       髪の内部に擬似的な栄養を入れて、
       皮膜でコーティングする
・メリット 癖を残しながらパサツキ、広がりを抑
      え、艶を出してくれる。
      髪への負担がほとんどない
・デメリット 癖が完璧には伸びない

強い癖毛をしっかり伸ばしたい方は
「縮毛矯正」がオススメ
癖はそれほど気になってないが広がりやパサつきを抑えたい方は「髪質改善」がオススメです。

しかし中には縮毛矯正でしっかり癖を伸ばしたいけどダメージするのも嫌。なんて方もいらっしゃいますよね?美容師さんに「ダメージがひどいのでやめといた方がいいよ」と言われたら納得して諦めてしまいがちです。

そこでオススメなのが「髪質改善縮毛矯正」
「髪質改善縮毛矯正」
→従来の縮毛矯正よりダメージを極端に減らしてできる縮毛矯正のことでその名の通り、髪質改善のメリットと縮毛矯正のメリットをいいとこ取りした施術です。癖をしっかり伸ばしなおかつダメージは限りなくゼロに近いです。

これならダメージが気になる方もかけられます!
さらに薬の強さによってツンっとなりすぎないので
ナチュラルなストレートヘアにしたい方もオススメです✨✨



いかがでしたか?
説明だけではよくわからない方も多いと思うので是非美容室にきてスタイリストと相談して決めてみてください!
今までの縮毛矯正と一味違う「髪質改善縮毛矯正」大人気ですので是非お試しください✨

美容室 Ash 桜新町店 ブログ

美容室アッシュ桜新町店は個性豊かな明るく楽しいスタッフがいる元気なサロンです。 桜新町店は、地域1番店を目指して、お客様のキレイを日々研究しています。お客様にとって『居心地のいい』サロンがテーマ。ヘアスタイルを通して、お客様に幸せになってもらえるように、本物のキレイを提供させていただきます。ぜひ、私共にご相談ください。心よりお待ちしております。